Juicerレポートを使ってサイト分析【2017年02月18日〜02月25日】

バドシス〜ゲーム記事〜の分析です。

スポンサーリンク

注目トピックス

・直帰率が63.5% → 64.2%に悪化しました。

・訪問者数が58294人 → 50825人に減りました。

・コンバーション率が3.3% → 3.7%に改善しました。

週間サイト情報

PCサイト

訪問者数 9,606人(-1,307人) BAD
ページビュー 25,661PV(-3,540PV) BAD
直帰率 58.4%(-0.7%) GOOD
コンバージョン数 605件(+48件) GOOD
コンバージョン率 6.3%(+1.2%) GOOD

スマホサイト

訪問者数 41,219人(-6,162人) BAD
ページビュー 84,411PV(-14,047PV) BAD
直帰率 65.6%(+1.1%) BAD
コンバージョン数 1,185件(-103件) BAD
コンバージョン率 2.9%(-1,285.1%) BAD

分析と次のアクション

ゲームの一周年記念などでセッションが超増加傾向にあったのでボーナスタイムが終了。といった感じです。

記事は確実に増えており、SEO順位も一定水準をマークしているのでイベントごとに良質な情報を早くだせれば継続的な収益と来客が見込めそう。

あとは、Adsenseの広告掲載数が実質無限になったと今更知ったので、まとめている情報量が多いページや人気なページに手動で記事中に広告を追加させていただきました。

人気記事だったのでSEOランキング低下などのリスクはありましたが今の所問題なし。

まぁ情報量的には問題ないと思うし、ちゃんとスポンサー表記もしていたので平気だと思いますが、マメに経過を追う予定です。

とりあえず今は新規イベントなど目白押しなので、コンテンツの強化に努めていきます。

この分析はjuicerレポートを元に行ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする