ワードプレスの初期設定

さて、開設したら色々確認していきましょう。

スポンサーリンク

不要なデータの削除

記事

メニュー → 投稿 → 記事一覧をみると、Hello World記事があります。

いらないので消しちゃいましょう。

ゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にすればOKです。

固定ページの削除

サンプルページがあるので削除してしまいましょう。

プラグインの削除

確認したら標準で3つのプラグインが入っていました。
特に必要性を感じなければ消してしまいましょう。

WP,テーマの更新

不要なものを消したら、WPを最新版にしておきましょう。

ダッシュボード → 更新から更新画面にいけます。
全て最新にしておきましょう。

設定の確認

設定

メニュー → 設定で設定画面にいきます。
最低限キャッチフレーズはどうにかしましょう。

あとはお好みで。

ディスカッション

メニュー → ディスカッション画面にいきます。

主にコメントの扱いについてです。

「コメントの投稿者の名前とメールアドレスの入力を必須にする 」
のチェックは外しておきたいです。今時匿名が当たり前な世の中ですからね・・・^^

パーマリンク設定

ここはとても大事な設定です!

今後に関わるので!!

とりあえず日付がURLに入っているのはいけてないので、

せめて投稿名とかにしておけば無難じゃないかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする