2016年12月の収益!諭吉がくるー!

みなさまあけましておめでとうございます!!

ことしもよろしくお願いいたします!

2016年12月のGoogleAdsenseの収益報告になります。

ちゃんと報告すると規約違反になってしまいますので、あくまで適当に笑

スポンサーリンク

バドシス 〜スマホゲーム攻略〜

ページビュー:6万台(先月比約3倍!!
広告表示回数:30万台(先月比約3倍!!
クリック数:450以上(先月比約3倍!!
収益額:諭吉様降臨(先月比約4倍!!

MVP記事

バドシス 〜雑記〜

ページビュー:1000ちょい(先月の半分・・・。)
広告表示回数:3000台(先月比約70%)
クリック数:5いかないくらい・・・(先月は約10)
収益額:自動販売機の缶ジュース約1本分(先月は5本分くらい)

MVP記事

感想

スマホゲームの記事に命かけてましたw

おかげで雑記は放置状態・・・・orz

たまたまヒットした記事は「GooglePlayカードのお得情報」でしたが、あたらしく「誰が為のアルケミスト」というゲームにハマり、その記事がSEO上位に上がりやすく収益を跳ね上げる原因となりました。

タガタメ記事が爆発的にpvを稼いでくれた理由

自分なりに分析しました。

・会社規模の攻略サイトが少ないので検索上位に食い込みやすい。
・休日にでた新情報をすぐに掲載できたので検索上位に居座れた(会社は平日にしか記事投稿してないっぽい?)
・人気アニメ「Fate」とのコラボ記事がヒットした!

などが挙げられます。
この場は収益報告の場なので、気が向いたら詳しい分析などしていこうかなーと思います。

ではまた!!

関連:先月の収益

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする