【GoogleAdsense】関連リンクが不要になる?関連コンテンツ広告登場!

GoogleAdsenseが、「関連コンテンツ」という新しい広告を出しました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連コンテンツは自分のサイトの関連リンク&広告を一緒に出してくれるものです。

条件は??

広告を追加するには一定数以上のトラフィックが必要のようです。

以下、追加画面より引用

関連コンテンツユニットは、トラフィックが多く、固有のページ数が基準に達しているサイトでのみご利用いただけます。対象となるサイトについては、こちらのプルダウンでご確認ください。

で、私の場合はゲームサイトのみでてきました。

2016/12のPvは7万PVでした。
ページ数に関しましては、2017/1/15時点で299記事でした。

広告掲出条件は非公開みたいなので、参考にしてください。

最大のメリット

なんと、従来のアドセンス配置条件に当てはまりません!!!

つまり、今のサイトにそのまま追加できちゃうのです!!

しかも追加を試してみましたが配置は超簡単で、いつも通り広告追加の画面で広告作成してはりつけたい箇所に貼るだけです!

レスポンシブなので場所を気にする必要もありません。

今後はブログに設置されてたら「お?ここは結構流入あるんだな!」

といった指標にもなるかもしれませんね!!

楽しみです!!

追記:2017/01/28

色々追ってきましたが、サブドメインでは別サイトが掲載されたり、最初から広告が出せなかったりと一筋縄ではいかなそうです。

詳しくは関連記事をご確認ください!


【関連記事】
広告がでない?サブドメイン? 〜 関連コンテンツを使うにあたっての注意点 〜
サブドメインでも広告掲載が可能になりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする