2017年01月の収益!奇跡の10万超え!!

2017年1月のGoogleAdsenseの収益報告になります。

Googleからお年玉もらっちゃいました!笑

ちゃんと報告すると規約違反になってしまいますので、あくまで適当に笑

スポンサーリンク

バドシス 〜スマホゲーム攻略〜

ページビュー 54万台(先月比約9倍!!
広告表示回数 270万台(先月比約9倍!!
クリック数 4000台(先月比約10倍!!
収益額 諭吉がいっぱい・・・。(先月比約13倍!!

MVP記事TOP3!

Androidユーザー必見!Google Playの全ゲーム・アプリで最大20%のキャッシュバック!お年玉キャンペーンがスタート:68,936pv

Androidユーザー必見!Google Playからお年玉を受け取ろう!:54,334pv

【タガタメ】新ジョブ剣豪「セツナ」評価:26,323pv

「お、これお得じゃん。メモ代わりに記事にしておこう。」と記事にしたのが一番上の記事です。

結構見られるものなんだなーとAnalyticsで毎日見ていたのですが、お年玉の引き換え当日に記事がどーん!!と跳ね上がりまして。

これは・・・!と思い、自分で引き換え手順を記事にして即時配信。これがよかったのか、1番目と2番目の記事で10万pvを超える結果となりました。

残りの40万pvはゲームの記事なのですが、年末年始のイベントやら1周年記念やらで大盛り上がりだった結果です。

ただ思ったのが、ゲームの記事は広告を押されにくいです。

なぜかというと、ゲームの記事を見に来るユーザーはそのゲームの攻略情報にしか興味がないからです。

ようするに明確な目的を持ってうちのサイトにきてくれるわけですね。

なので平均ページ滞在時間も直帰率も悪くない数値を出しています。

ところが広告は全然押されない。

逆に今回目立ったキャッシュバック系の記事は、ゲームというよりはお得情報につられてやってきているので、それに合わせてAdsenseがお得な情報を出してくれたのでしょう。

それによりクリック数もクリック単価も良いものとなり、今回の結果に結びついたのだと思います。

今回良かったのは

・マメにアクセス解析を見て分析する
・爆発的に伸びた記事に対して素早く関連記事を出す

ですかね!!はじめてのバズ体験ってやつかもです。

バドシス 〜雑記〜

ページビュー 800台(先月比約0.8倍)
広告表示回数 2400台(先月比約0.8倍)
クリック数 1(あ。。。)
収益額 ご察し(ご察し・・・。)

ライブのチケットの相場ってアーティストによって違うんですね

すいませんサボりました。

ライブの記事も去年の10月くらいに書いた記事です。

需要あるんですね。ジャニオタのスコープにしたら数値上がるかな???

感想

たまたまメモ代わりに上げた記事がこんなことになるなんてビックリでした。

今後も楽しく続けていこうと思います。

また、来月から関連コンテンツの数値も追ってみようと思います。

今月はいろいろとイベントが重なりすぎて分析も難しい為です。

ではまた!!

関連:先月の収益

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする